· 

第一回ひよこ食堂

ブログの更新が遅れてしまいこれから、立て続けに上げます。
朝10時集合。検温をすませて、外回り、内部を徹底的にお掃除。
とにかく、換気、除菌、蜜を防ぐために席を離して設置。
お昼前に足立一丁目のYさん
が訪問され、スタッフにバンダナ、子供たちにアンパンマンジュースとお菓子の支援をいただきました。
ありがとうございます😊。

13時30分お料理開始。
子ども食堂支援協議会から、前日にレタス、じゃがいも、人参、生姜、玉ねぎ、ナス、キャベツ、プチトマトのご支援の中からメニューを決める!
今日は、チキンとナスのカレー、唐揚げ、レタスの野菜スープ、アンパンマンジュース、ゼリー
に決定。
18名の登録者さんとNPO活動支援センターの高栁さんに食べていただく。
コロナ禍の中でのスタートは、本来の子ども食堂のようには行かないかも知れない、、が第一回目としてはまずまず楽しい食事にはなったと
かんじました。
程良い疲れがきています。
皆さん、手洗い、うがい、消毒、静かな食事のご協力ありがとうございました。
次もハンカチを忘れないでね。
次回もお待ちしています。