· 

第二回子ども食堂

13日日曜日に近くの小学校でコロナ感染者が出たため、ひよこ食堂を閉めるか、開けるかで会議。

想定内でしたが、いざとなると判断に苦しみました。

もう一度出欠の取り直しでギリギリの14日に最終締め切りに。

1️⃣お子様が濃厚接触の環境にあった。

2️⃣体調がすぐれない。

3️⃣微熱がある

4️⃣慎重になりたい。

と項目に当てはまるか判断していただき、食堂を開催することにしました。

とても楽しみに待っていてくれてる子供達がいることを知りやる気は、Maxに。

いつもより、念入りに除菌とソーシャルデスタンスに気をつけ準備。

前回の反省から、ポップポスターでの注意事項をはり、

バックミュージックの用意。

足立一丁目の方からもやし4kのご支援を頂きました。

前の道を車でよく通るからとお電話がありました。

有難いです。

今日のメニューは、おにぎり(シャケ、ふりかけ)、ほうれん草ともやしのソテー、照り焼きチキン、野菜が沢山のけんちん汁。

お代わり続出。

参加者21名。楽しかった。

3火曜日は、支援者のかたから

頂いた物を皆さんにお配りすることにしました。

今回は、お菓子セットともやしでした。

ママ達も元気でね。

10月にお会いしましょう。