· 

クリスマス会

一段と寒くなってきました。
今日は、年内最後のひよこ食堂です。
そして、小さなクリスマスをしました。
お部屋を飾り、クリスマスソングをかけて、メニューも手をかけ、愛情をかけて食事を作りました。
''唐揚げは、ムネ肉とモモ肉の
2種類タップリ揚げました。
''カボチャのポタージュは、ミキサーの撹拌が飛び散り、二人のエプロンとマスクは散々に。裏ごしして、サラサラのスープに。
''クリスマスピラフは、お釜一杯に炊き上がり、美味しい匂いが食欲をそそります。
美味しと声が聞こえてきます。

食事を終わった子供から、ボランティアスタッフが用意した、くじ引きを引いてもらいました。

小さなプレゼントと中川不動産様からの2リットルのジュースが当たります。
1等、2等は、なんと初参加のちはるちゃんとゆきのちゃん。
凄いね‼︎

子供食堂支援協議会様から、今回も🍊みかんをいただきました。7個ずつ分けました。

ゆうこさんとよしこさんからは、クリスマスブーツをプレゼント🎁

そして、本日高橋さまから図書券が届きました。ひと家族に一枚ずつプレゼントできました。

小さなクリスマス会でしたが、暖かい一日になりましたね。

来年も来てね。
待ってます。
良いお年を。🐥