· 

年明けのひよこ

依然、コロナ感染者が増え続けてる中での新しい年のスタートです。

今年も出来ることをしていきます。


年末に大掃除をしたので、外回りの埃をとり、室内を除菌、換気、加湿に気をつけて、身体を動かします。


野菜の市場も今日からで、こども食堂支援団体の社長と鈴木さんが新年から美味しい野菜と🍊みかんを支援してくださいました。

これから西新井大師にお参りだそう。

お世話になります。今年も支えてください。


14時から調理開始です。

昨年、松島さんからいただいた餅米をゆうこさんの精米機でつやつやにしました。

干し椎茸のお出汁をたっぷり入れて良い匂いのおこわが炊き上がりました。

けんちん汁は、野菜がたっぷり。お豆腐も御支援いただいたので、栄養満点。

いつも小田親子がおかわりしてくれます。おかげでけんちん汁は定番になりました。

お正月らしい、きな粉とあんこのお餅。

しゅうくんには、きな粉が人気。

まさとくんは、初めて自分でお皿を持っておかわりを言いに来ましたね。

嬉しいかったな。

あいりちゃんも沢山おかわりしたね。

ななちゃん和室気に入ってくれたかな。

ちーちゃんとゆきちゃんは、ネームシールを玄関に貼って次回の予約をして帰りました。

唐揚げが好きなんだよね。次作るね。

ハルくんは、フードパントリーのみかんを🍊食べたいのを我慢して、小さい体で持って帰ってくれました。

今頃食べてるかしら。

皆さんの笑顔が、私達の笑顔です。

今年もよろしくお願いします。