· 

ロータリークラブ様から 贈り物

今日は、朝から寒いです。

足立3丁目の渡辺様から、お茶、お水、お菓子、雑巾、食器洗い用洗剤、スポンジの支物資をいただきました。

重たいのにお持ちくださり、すぐに使う物、とても助かります。早速、使わせていただきます❗️

ありがとうございます。

幸せな気持ちで、部屋の除菌にも身が入ります。


14時から料理開始。

いただいた野菜は、全て綺麗に料理することがひよこのモットーとしています。


先日の余ったごぼうで何を作るか悩みます。

シンプルにごぼうチップを作りました。

コレが子供たちに好評で、お代わりの嵐です。

初めて食べる子供達。可愛い💕

リクエストの唐揚げは、みんな大好きなのね。

メニューを見て予定を変更して来てくれた子もいました❤️

ご飯は、いただいた餅米を

13に配分してツヤツヤに。

トッピングの梅干し、ふりかけ大人気。

お代わり沢山したね。

定番のお味噌汁は、今回味噌を2種類合わせてみました。

野菜がたっぷりだから、免疫力が上がること間違いナシよ。温まったかな。


18時過ぎに、ロータリークラブの会長守屋さんを筆頭に支援物資を持っての訪問。

‘’たこ焼き器付きのホットプレ     ート2台

‘‘円形ホットプレート2台

‘’日本製検温器1台

のご支援をいただきました。

子供達、大喜びで早くたこ焼き食べたいと言ってました。


長くこども食堂を続けて下さい。とお言葉をいただきました。

ホットプレートで、みんなで楽しくく、ワイワイと食事ができる日が必ず来るので、わたし達も充分気をつけて継続しますね。

ご支援、心からありがとうございます。🐤

2月は、良い方向に向かうことを祈ってます。

また来月お待ちしてます♪