· 

124年ぶりの2月2日の節分

コロナ外と言いながら、除菌します。

緊急事態宣言の延長も発表されましたね。

こんな時でも入り口に可愛いお花が。

田中夫妻がご用意してくださいました。

気持ちが明るくなります。


朝は、雨が降っていたので子供達は可愛い長靴できました。

5歳以下の子供は節分の豆が事故に繋がる危険が高いらしくひよこマメをカレーにトッピングしました。

(ダジャレ?)

お母さんが子供にお豆の名前を教えていました。

今日のカレーは、豚肉です。おかわり沢山。

カレールーたっぷり派のご家族もいて、かなり大盛りにしました。

たまごスープもおかわりが、多くて足りなくなりそうと途中から心配に。

サラダも残すかな?と思っていましたがトッピングのリンゴが大人気でこちらは、お代わりストップを出しました。

今日、初めて1人で全部食べました。とお母さんが嬉しそうに話して帰られたご家族も。

わたし達も嬉しかった。

福は内ー!で今日のパントリーはスペシャルです。

子供食堂支援協議会さんから、あまおうのイチゴ1パック

バナナ1房、伊予柑3個。

鬼は👹外。外。

今年I年健康でいましょう。