· 

一周年㊗️新年度スタート

冷たい風です。葉桜になりましたね。

緊急事態宣言から1年。

ひよこ設立から1年。

暮らし、学校、仕事に変化の一年でした。

コロナも落ち着くことを期待していましたが、なかなか終息の目処が立ちませんね。

1年が過ぎ^_^


引き続き、手洗い、うがい、消毒、密にならない、おしゃべりに気をつけて。更に衛生面にも気を配る事をゆうこさんと再確認しました。

今日のひよこは、昨年ロータリークラブ様からのご寄付で頂いたたこ焼き器とホットプレートを使って、

入学、進級おめでとうスペシャルメニューを用意しました。

たこ焼き(タコ)をつくります。

ゆうこさんは、バイトの経験を生かして手際良く始めようとしたら、ヒューズが飛ぶ飛ぶブレーカーが落ちてしまい、進みません。汗。

2人共無言で調理します。

よしこさんは、焼きそばをホットプレートで、保温をしますが、下がカリカリに焦げてしまい、ショック⁉️

もやしスープには、子ども食堂支援協議会会長さんの畑で取り立ての菜の花を添えました。アクが無くお代わりの子供達。

ソーセージ、フルーツヨーグルトはみんな大好きね。


フードパントリーは、協議会さんからのバナナ4本ずつ。

鳩サブレ、お饅頭、風月堂ゴーフル。

楽しいおやつになりますように。


田中ご夫妻から一周年のお祝いにと、ペダル式消毒器を手作りで頂きました。

感激です。

沢山の方々に支えられて、活動がてぎます。

皆さま今年度もどうぞよろしくお願いします🤲