定番ひよこカレー

穏やかな暖かい日差しが、差し込みます。

メンバーの皆さんには、20日の更新を忘れてしまい、予約に入ることが出来ずにご迷惑をお掛けしました。今後気をつけます。ペコリ。

今日は、定番のカレーです。

自画自賛ですがとても美味しいです。


いただいたお野菜で春キャベツのコンソメスープ。甘い〜


コーンとブロッコリーのソテーにはトマトを添えて彩りも栄養満点。


ユウコさんが、その場て餅米を精米してくれるので白米に混ぜて炊きあげるライス。

こちらもひよこの定番。

メチャ美味しいライス。

子供たちもママもパクパクです。

今回、新生NPO活動支援センターから鶏肉をいただきました。

スタッフのもねさんが早速試食にいらしてくださいました。他のスタッフさんも是非いらして下さいね。

今回のフードパントリーはとても凄いことがおこりました。

足立区在住の方が子供たちの為、ご自身でお米を調達し、区役所にご寄付下さったものが、足立区の子ども食堂へキロ入り10袋ずつ配られました。

本当にありがたいですね。

子供達も小さい体で嬉しいそうに持ち帰ります。

株式会社ライオン様からは、キレイキレイの除菌剤が届きました。

コロナ禍の中まだまだ出口は、見えないけど、私達は出来ることをやっていこうと思っています。

皆さんが気にかけてくださり

こんなに支援されていること子供達感じています。

来ている子供達が大人になった時に記憶の片隅にあるとしたら、とても嬉しいし、支える側になるかもと思う1日でした。

そうそう。

新しい登録者さんも今日からいらっしゃいました。

これからもよろしくお願いします🐥