· 

無添加、美味しいハム、ソーセージ

梅雨入りですと天気予報。

でも関東地方はまだのようですが、スッキリしない空。

みんなが来るときは、どうか降らないでと祈りながらの除菌、消毒、外回りを掃きます。

そんな中

「こんにちは!遅くなったけど。持ってきたよ。」

声がします。

3月にホームページの問い合わせで、お米ありますかと心配してくださった岩田さんです。

重たいお米を抱えて持って来てくださいました。

ありがたいです。涙🥲

さあーやる気でます!

美味しいご飯作らなくちゃ。

1330分料理開始。

ゆうこさんは、鶏肉の下準備。食中毒のテレビを見たばかりで、気を付ける季節になったよ。と声掛け。

唐揚げは、夏になるからと濃いめに味付け。カラッと揚がりました。

よしこさんは、ポトフの野菜を準備。

今日は、東京ロータリークラブさんが、無添加阿蘇のハムソーセージの詰め合わせを送ってくださいました。

美味しいソーセージを入れたポトフは、絶品なはず。

パントリーでハムを1本ずつ皆さんにお配りしますね。

コーンたっぷりのピラフは、ポトフに入れて食べても良いかなと作りましたが、誰も入れて食べる子は、いなかったなー。

支援協議会さんから、ぷどうをいただきデザートに添えました。甘くてジュシー美味しい。

決められた時間の静かな食事だけど笑ってみんな帰って行ったので、良い一日でした。

ボランティアのけんちゃん、えりちゃん、

いつもありがとう。人がいてくれて、ひよこのカラーが輝きます。


〜追記〜

利用者さんに可愛い赤ちゃんが👶ご誕生しました。

幸せになってね。

ひよこ🐥スタッフ一同。