· 

ひよこ定番カレー

関東梅雨入り宣言なかなか出ないですね。

今日は、半袖。暑いけど風は爽やかです。

いつも通り、お掃除、除菌、を徹底してから、お料理開始です。

カレーは、豚肉です。

(いつもは、支援センターからの鶏肉ですが)

玉ねぎたっぷり刻んで、甘くします。

ジャガイモは、別茹でして出来上がってからいれました。

ほうれん草ソテーは、阿蘇山製の手作りベーコンを入れて薫りも塩加減も絶品。

子供たち残さずしっかりいたしました。

卵スープも定番。

コンソメ味で、1歳のシアちゃん始めお代わりしてくれます。

パントリーは、小川さんから支援のパンケーキミックス。

協議会八百屋さんからの支援のトマト、キュウイ、オレンジ、バナナ、麺つゆ。

家族で分けて食べてね。

支援物資で、携帯用のアルコール除菌シートが届きました。

次回のパントリーでお分けしますね。

前回いただいた、麺つゆ一斗缶をジップロックに分けて入れる作業を永遠にしました。

カレーではなく、カツオ出汁の香りが充満し、うどんか食べたくなりました。

冷凍保存したので、安心して利用できます。

それにしても一斗缶は、重かった〜。