· 

ゲリラ豪雨

今日は、蒸し蒸し、蚊も発生し、🦟蚊除けを吊るし、蚊取り線香も出動させました。

念入りに、お掃除します。

汗が噴き出てきて、夕方は冷房を入れようと相談しました。

今日は、1730分からの予約が最初なので、ゆっくりの調理開始です。

野菜の支援がたっぷりあるので、使い切れないものは、全て分けてパントリーに回します。

野菜を刻んで、けんちん汁とソテーにします。

美味しいハムステーキは塩が効いていて、ご飯が進みそう。

見た目が、地味かなー。

と思いながら仕上げていきます。

出来上がりごろ、急に外が真っ暗に。

⚡️がなります。

風も吹き、雨も強くなります。

急に涼しくなったけど、皆さん来ることが、大変!

そんな中、近くの子供達は、来て食事をします。

会えて嬉しいけど、帰りも気をつけてね。

まさとくんは、ご飯おかわりをしたね。アスパラは、美味しいな。と言っていたのきいたよ。

ももちゃんは、にこにこで、いつも可愛い靴下とお洋服とリックできてくれます。

つい、ママと話してしまいごめんね。

つぎはももチャンのお話聞かせてね。

以前、ロータリークラブさんからホットプレートとたこ焼き器を、いただきましたが、追加でまたいただきました。

各部屋で、使用できるので、メニュー考えて、美味しい物作ります。

ご支援ありがとうございます❣️