· 

沢山の支援

猛暑です。

お掃除をしていると汗が玉のように落ちていきます。

先週区役所を通して、JA農協さんから、お米のご支援の配達がありました。

支えようと回りの大人があれこれ思案してくださっています。

最近は、特に子供達の為に何が出来るのか考え、手を差し伸べようとする方々が多いことに気付かされます。

私達ひよこは、ちゃんと子供達に渡せるようそして、支援された子供達が大人になった時に何かを感じてくれたら嬉しいなぁと希望して掛け渡しをしています。

お米が届くまて、沢山の大人が動いているのよー。

ちゃんと食べて大きくなぁれ。

今日は、朝9時に出来立ての生麺を保木間の株式会社亨屋サンに受け取りに行きました。

ご好意で60食の提供です。

生麺の扱い方を伺い、早速ひよこでジャージャー麺を用意します。

味噌あんは、ユウコサンが腕を振るいます。

残った挽き肉で肉団子を

小松菜のスープに子供の大好きなゼリーをデザートに添えました。

完璧❗️

生麺めちゃくちゃ美味しい❗️

残った麺は、パントリーでお分けしました。

3日以内に召し上がってね。

亨屋サンありがとうございました😊

子供食堂支援協議会さんからオレンジ。

NPOからライスクッキー

パントリーです。

暑いけど、しっかり食べよう!みんなで食べよう!

また8月🐥