· 

新しいお仲間

東京オリンピックも中盤を迎え、コロナ感染者も急増しています。

夏休みだし。

子供達は、元気に遊びたいよね。

朝一瞬の大雨のおかげで、お掃除は、爽やかな風の中で進めます。

ユウコさんとコロナ禍の中、ここでもう一度会議です。

感染しない、させない。

食堂を止めない。

今日は、8月のイベント❗️

5年以上の学習支援のスタートです。

自転車で、さわちゃん汗だくでやって来ました。

ボランティアの大学生が付き添います。

お勉強道具を持ってきて、途中フードパントリーのお手伝いをしてもらい、最後は工作でミニチュアのお家を作ってたね。

あまりに上手にできていたから、写真を撮るの忘れてしまったわ。

次にアップ出来たらとおもいます。

ひなお姉さんありがとう。

私達は、カレー、ジャーマンポテト、フルーツサラダを作っていきます。

カレーの温度に気をつけて、時間を見ながら丁寧にユウコさんが仕上げます。

今日は、目白大学の2年生が初めてのボランティアに来てくださいました。

キョウヘイ君。

汗だくできました。

なかなか汗ひかないよね。

暑い中ありがとう😊

ひよこの手順を説明します。

コロナ対策しっかりしているのでその辺りを徹底します。

子供達1730分からゾクゾクやってきます。

キョウヘイ君初めてとは思えない動きです。

ずうっと野球少年、キャッチャーだったらしく、納得の機転です。

遠くからありがとう😊

とても助かりました。

ハウスみかん🍊と沢山のメリーチョコレートをフードパントリーで配りました。

ご寄付いつもありがとうございます。

次ねひよこも新しい大学生ボランティアさんがいらっしゃる予定です。

沢山の出会いの夏になりそう🐥