中秋の名月

久しぶりの食堂です。

感染者も少しずつ減少傾向で、ホットします。

第一火曜日を変更してつくづく良かったと感じながら、除菌、換気、お掃除をします。

お昼頃、いつも支援してくださるOさんから電話が入りました。

『今日寄付する物お持ちしますね。』

お水ばかりだと子供達が可哀想と麦茶のパックを沢山とヨックモックの高級なチョコレートとスポーツドリンクの粉と暖かいお手紙を添えて下さいました。嬉しい嬉しい。

また、足立区の備蓄倉庫から、缶のパンとお茶をいただきました。

NPOからは、除菌シートの支援。

皆さんに配ります。

ボランティアのえりちゃんもお手伝いにきてくれました。

久しぶりに会えてこちらも嬉しい事でした。

利用者のそうちゃんとしーちゃんが夏休みのお土産を持って来てくれました。

これまた、嬉しい。

料理は、ゆうこさんの特製唐揚げとたっぷりキノコの炊き込みご飯にお味噌をそえました。

秋ですね、、、

まんまるお月様の綺麗な夜は、嬉しい事が沢山ありました。