· 

2回目の トリックオアトリート

秋晴れです。

食べ物の美味しい季節になりましたね。


子供食堂支援協議会さんから、子供達にお菓子とみかんが届いたので、ひよこは、第2弾のハロウィンを開催しました。

嬉しいね。

感染者も減少傾向で、これからイベントが続くので、楽しいことが出来たら良いなー。と思いを巡らせ、お掃除、除菌です。

先日吉野さんから、美味しいさつまいもが届きました。

(柿も頂きました。)

さつまいもご飯の用意をしようとしていたら、「こんにちは!新米精米してきたわよ」と渡辺さんです。

いつも本当に感謝です。重たいし、手間をかけてくださいます。


強力な2種で美味しい秋のさつまいもご飯が出来上がりました。幸せ❣️


そこにちんさんという、方が訪問されました。

「ちょっと見せてください」と「どうぞ、どうぞ」

前を通って気になったみたいです。


誰かと何かを話すことってやっぱり必要だなと感じます。

大した会話でなくても。。。


支援品の玉こんにゃくのおでんをゆうこさんが作ります。

味が染みてこんにゃくのお代わり、さーちゃんそーちゃん。沢山したね。

あっという間に無くなり、

食べやすかったのね。


目玉の支援品のヒレカツは、ひよこ初登場!

カラッと揚げると

気持ちがあがります。笑


W家のおばあちゃま。

今日が最後と言ってました。

3人に美味しい食事作るので安心してくださいね。

また、遊びにいらして下さい。


そうそう。田尻さんからもお砂糖セットをいただきました。

皆さまのご支援、子供達にひよこを通してお分けします。

私達も頑張ります!!