非常食配布

秋晴れ、朝から気持ちいいです。
先週は、大雨だったので外回りを重点的にお掃除。
包括の元気さんが通りかかり、情報交換をします。笑
拭き掃除、除菌、が済診、打ち合わせ。
来週が祝日なので、ひよこ定休日にします。
第5火曜日30日は、10時から13時までおりますので、お気軽にどうぞ。

ひよこ初めての牛肉の料理です。こんにゃくとごぼうを入れて、甘辛く煮ます。ご飯に合いそうでしょう。
具材たっぷりのお味噌汁は、里芋、にんじん、大根、ごぼう、油揚げを沢山入れてひよこ特製に仕上げます。
ほうれん草ともやしのあえ物は、子供達残さず、きれいに食べたね。
えらいわー。
今日は、足立区の備蓄倉庫から非常食の五目ごはんとわかめごはん。お水をいただきました。
パントリーで配ります。
青森からリンゴ、子供食堂支援協議会さんから、新鮮なみかんをそえました。
パントリーが、充実して配布物^_^もお陰様で潤っています。
登録者の皆さん取りにいらしてね。